ある日突然、Windows 10 の検索 BOX が真っ白になりました。
「ここに入力して検索」と書いてあるやつですね。


こんな状態になってしまいました。

調べてみると、コマンドを打てとかインデックスを再構築しろとかレジストリを、、、とか、おそらく現象が微妙にことなる問題の解決策が混じって面倒だったので、画像と共に記録しておきます。

はいそうです。Crotana を強制終了したら治りました。

何度も再起動しても治らなかったのに、タスクの終了で治りました。
そう、Windows10 の再起動はこちらが思うような再起動をしてくれません。
Windows10 は基本好きですが、再起動周りだけは好きになれません。

以上。