自宅のデスクトップ PC が絶賛死亡中なので、Surface Pro 2 を自宅でも使っていたのですが流石に家では大きいディスプレイで見たくなってきました。

Surface Pro 2 は Mini Display Port、自宅のディスプレイは HDMI ということでこちらのケーブル ¥750 を購入。

その他もっと安いケーブルからお高いケーブルまで色々とありますが、レビューコメントから察するにあまりに安いものは初期不良&故障率が高そうだったので、ちゃんと動きそうでお値段控えめのこちらを選択しました。

早速接続。
心配だった初期不良もなく、快適に動いています。
ただ、画面が大きいと Clear Type Font に対応しているか否かによるテキストの鮮明さが露骨です。ケーブルは関係ありませんが。

スクリーンショット (50)


あと地味に Windows 8 だとディスプレイ切り替えの UI が便利なのがいいですね。

スクリーンショット (50)

マシンパワーも申し分ないので、リアルにデスクトップ PC 不要の時代を感じました…